人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

牧野由依さんと魔法陣グルグルの話

月曜日放送分のBS11で放送されたAnison Days

 

仕事やらライオンズの試合見に行ったりして見てなかったので、やっと見ることが出来ました。

 

 

 

いやぁ〜凄いですね!!

 

牧野さんがカバーした「Wind Climbing ~風にあそばれて~」は好きだった『魔法陣グルグル』の曲です。

 

 

魔法陣グルグル』といえば、一昨年放送していてBlu-ray買うほどハマったと言うか、再燃した記憶があります。

 

好きな声優の大地葉さんが、好きなキャラクターのジュジュの声を当ててお渡し会の際にグルグルについてお話をしたのもいい記憶です。

 

購入したBlu-rayにはイベント抽選券が入っていて先輩と後輩、それぞれ昼の部夜の部と一緒に行きました。

 

f:id:nanoha_furuki:20190411211328j:image
f:id:nanoha_furuki:20190411211341j:image

f:id:nanoha_furuki:20190411211334j:image

 

オープニングの曲を歌われたORESAMAさんがすごい好きで、「流星ダンスフロア」なんかヘビロテして聞いていたので聞けて最高でしたね・・・

 

 

しかし、なんと言っても最大のポイントはシークレットゲストの奥井亜紀さんの「Wind Climbing ~風にあそばれて~」を歌った事でした。

 

f:id:nanoha_furuki:20190411214148j:image

 

 

これはアニメ最終回でアレンジ版が流れたことによるゲストだったと思うんですけど、今思い出しても最高ですね〜

 

 

 

と、まぁここまではグルグル最高って話なんですけど。

 

 

 

番組見てて、あぁいいなぁ好きな曲歌っているなんて最高だなぁと思わせる歌声でした。

f:id:nanoha_furuki:20190411214200j:image

 

当然カバーなのでアニメで流れることもライブでも恐らく無いので、こうした番組でのカバーはとても良いものだなぁと改めて感じた次第です。

 

トークは小さい頃からの半生、声が出なくなった時の話、そしてそれを乗り越えてからの今の心境など聞き応え満載でした。

 

 

勿論、牧野さん本人の楽曲「シンフォニー」もとても良かったです。本当にいい曲ですわ・・・。

f:id:nanoha_furuki:20190411214354j:image

 

 

シンフォニー

シンフォニー

  • provided courtesy of iTunes

 

 

6月のライブで歌うんでしょうか。楽しみですねぇ!

 

個人的なこと更に言えば、番組MCの森口博子さんが歌った

坂本真綾さんの『天空のエスカフローネ』オープニング曲

「約束はいらない」

 

最高の曲です。

f:id:nanoha_furuki:20190411214721j:image

f:id:nanoha_furuki:20190411214733j:image

 

サイトで4月22日までの期間限定で見れるので興味を持った方は是非!一見の価値があります!

 

vod.bs11.jp

 

牧野さんは、3月にはアルバム。6月にはライブもあり参加予定なので生きてる希望がまた一つ増えている気がします。楽しみですねぇ!

 

UP!!!!

UP!!!!

 

 

6月1日(土)・2日(日)2days Live Concert開催決定!! New Album「UP!!!!」に購入者限定チケット最速先行抽選申込券封入!!!! |牧野由依 OFFICIAL WEBSITE

 

 

 

それでは次の日記までさようなら。