人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今週気づいたこと

平成も終わってしまいました。

 

 

 

そんな平成最後の日は何となく『ヤマノススメ』を見直していました。

 

 

ヤマノススメは友人に薦められて見たのが始まりでした。後に西武ライオンズとコラボしたりして未だにライオンズ戦に持って行くフラッグはヤマノススメコラボフラッグです。

 

f:id:nanoha_furuki:20190501020321j:image

 

 

最近中央線乗る機会があり、中央特快高尾行きを見て思わず高尾山に登りたくなったのも見直してみたくなった原因の一つなんでしょうか・・・?

 

 

ヤマノススメはともかく・・・

 

 

Twitterを見ると

 

#平成最後に感謝したいアニメ作品を貼る hashtag on Twitter

 

こんなタグが。

 

思わず自分も

 

なんて挙げてしまいましたが、やはりキリがありませんでした。『Di Gi Charat』や『スケッチブック 〜full color's〜』だったり『さよなら絶望先生』だったり『れでぃ×ばと!』だったり本当に止まらなくなります。軽く思い出せるのだけでもまだまだあります。ゼロ使とかハルヒとからきすたとかね。

 

平成が終わり令和になっても面白い作品にもっと出会えるように。そういう時代になるといいですね。

 

 

 

と言って令和になって最初に見たアニメは上記にも挙げた『スケッチブック 〜full color's〜』でした。年号が変わってもあの頃の作品をふと見てしまうのはもはや・・・。

 

 

さて、そんな令和になって初めてのライオンズの観戦は5月2日。先発は今季初登板の榎田とかなんとか。二軍で打たれてるのが心配ですが楽しみです。今季初のメットライフドーム外野席なので飛び跳ねていきますよ~。

 

それでは次の日記までさようなら