人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今季初の榎田と・・・

 今シーズン四試合目は

 

埼玉西武ライオンズ北海道日本ハムファイターズ

 

メットライフドームです!

 

 

f:id:nanoha_furuki:20190502183603j:image

 

 

前回はオリックス相手に悔しい試合でしたので令和初勝利を見たい所です!

 

 <前回の試合の様子>

nanoha-furuki.hateblo.jp

 

 

今年メットライフドームは二回目ですが、外野指定席から今日は観戦です!

 

 

メットライフドームは今年から外野自由席がなくなって全席指定席になりました。そのスペースはどれくらいなものかも気になって席を取った次第です。

 

f:id:nanoha_furuki:20190502183623j:image

 

個人的な感想ですが、外野指定。

 

ちゃんとスペースがありました! 

 

 

狭くもないしこれならば、前日や開門から並ばなくても済むので楽でいいですね!

 

 

 

f:id:nanoha_furuki:20190502183707j:image

 

f:id:nanoha_furuki:20190502183728j:image

 

両チームのスタメンですが、不振の外崎の打順を下げました。

 

これは仕方ないですね。現状ベストな打順の気がします。

 

 

先発の榎田は今季初登板。二軍でも炎上してたようなので、少し心配です・・・。

 

 

 

f:id:nanoha_furuki:20190502183827j:image

 

そんな今日はGWの企画の一つで、ユニフォーム型保冷バッグ配布デーでした。

 

www.seibulions.jp

 

友人氏は多和田、自分は山川でした。これがなかなか使い勝手がよさそう。

 

前回のカラーコーンよりは・・・w

 

 

f:id:nanoha_furuki:20190502183927j:plain

 

そんな今日の試合は完売していました。立ち見の人も多くて凄かったですね。

 

観客も多いし昨日の試合の借りはしっかり返してほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合展開は

 

初回から金子がヒットで出て盗塁。秋山がタイムリーツーベースヒットと理想的な展開!!

 

更に5回裏には秋山ホームランからの森友哉がツーランホームラン!

 

f:id:nanoha_furuki:20190502183844j:image

 

あぁこういう試合が見たかった・・・。

 

最高です! 

 

 

更に・・・!

 

f:id:nanoha_furuki:20190502183949j:image

 

秋山2打席連続ホームラン!!!!

 

通算100号ホームランでした!

 

先発の榎田も8回を中田翔のホームラン一発に抑えて勝ち投手に!

 

f:id:nanoha_furuki:20190502184044j:image

 

 

ライオンズの令和初勝利を見ることができました! 

 

 

f:id:nanoha_furuki:20190503022312j:image

 

増田が最終回に打たれて怖かったですが、最後はしっかり勝つことができて良かったです!

 

秋山もなにか吹っ切れたように打っていました。吹っ切れたと言えば山川もそうでしたが、不振をもう脱したのかな。頼みますキャプテン!

 

 

 

試合後はベースランニングが出来るようなので、並んで走ってきました!

 

f:id:nanoha_furuki:20190502184243j:image

 

 

友人氏は全力疾走で自分は付いて行けませんでしたが、しっかりベースランニングを回れて楽しかったです! 

 

 

 

 

今日の球場飯は・・・

f:id:nanoha_furuki:20190502184256j:image

 

バーレルピザポテトとペパロニピザ!

 

 

 

外野だったので内野席の裏で売られているピザは買えないと思ったのですが、今日はスタッフが内野と外野の区切りをしていなかったので買いに行けました。

 

 

この間はしていたのでGWの限定なのでしょうか?自分ではよく分かりません・・・。

 

 

しかしこの二つ、結構ボリュームがあって良いですね。GW限定らしいですが・・・。

www.seibulions.jp

 

またもう一試合行くのでその際は違うバーレルを挑戦してみたいですね!

 

 

 

次の観戦予定は5月6日の対楽天戦。大宮では手痛い目に合ってるのでリベンジしてほしいですね~。

 

 

それでは次の日記までさようなら。