人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

響けユーフォニアムの映画を見てきた話

 

劇場版 響けユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~

 

を見に行ってきました!

 

f:id:nanoha_furuki:20190506021750j:image

 

 

 

 

GWもライオンズの試合見に行ったり、山登ったりと満喫していましたが、こどもの日はやることがないなぁ~なんて高尾山帰りの京王線で思っていたところ、大学時代の先輩から連絡が来て「明日、ユーフォの映画見に行こう」と。

 

 

響けユーフォニアムはテレビシリーズを見ていたのですが、先日のリズと青い鳥を見ていなかったこととそもそもアニメ映画は一人であまり行かないので公開してから三週間くらい行っていなかったのですが、これはいいチャンス。と急遽行くことに。

 

 

 

 

内容としてはネタバレをしないように言えば主人公久美子と塚本の恋愛と新入生が入ってきて全国大会出場、金賞を目指す北宇治高校の話です。

 

色々な問題と個性を持つ新入生に手を焼く久美子の話も面白かったですが、作品全体的に現実味のある話なのでテレビシリーズ同様あぁ~昔こんな気持ちになったなぁと思うシーンも多くて個人的にはとてもいい作品でした。

 

また当然と言えば当然ですが演奏シーンは圧巻です。聞きほれてしまいます!これは映画館よりコンサートホールで聴きたい!と思う人も多かったんじゃないでしょうか?

 

ただ一つ言えば、話が映画の尺の問題もあってか少し詰め込み気味な気がしました。

 

 

もう少しキャラクターの深堀りや一つ一つの事案を丁寧に描いてほしかった・・・。というよりもテレビシリーズ三期としてやって欲しかったなぁ~と思ってしまいました。

 

演出としての伏線回収なら良いんですけど、サラッとやりすぎてるかもなぁ~なんて思ってしまいました。求君の件とか。

 

良い話で好きな作品であるのでそこだけが思ったところです。

 

最後の展開から次の物語も映像で見れることを楽しみにしています!

 

 

 

f:id:nanoha_furuki:20190506021530j:image

 

この日の入場特典は三週目のコースターでした。サンライズフェスティバルの衣装を着たOB3人組です。3人とも良いですよね~!いい当たりで良かったです。

 

来週はフィルムらしいのでもしかしたら2度目の鑑賞もあるかもしれないと思った今日でした。

 

 

 

それでは次の日記までさようなら。