人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

レビュー(大阪MADファミリー ジャヒー様はくじけない!)

大阪MADファミリー 1巻 著者 信長アキラ

ジャヒー様はくじけない! 4巻 著者 昆布わかめ

 

f:id:nanoha_furuki:20190520231255j:image

 

 

 

最近行けてなかったんですけどメロンブックスで漫画を二冊買ってきました。

 

Twitterで見つけた作品と、続巻です。ほんと漫画は買わないとアカンですね。

 

 

 

大阪MADファミリー 1巻

 

別冊ヤングチャンピオン

著者 信長アキラ (信長アキラ@大阪MADファミリー①発売中! (@akiranobunaga) | Twitter)

大阪MADファミリー(1) (ヤングチャンピオン・コミックス)

大阪MADファミリー(1) (ヤングチャンピオン・コミックス)

 

 

 

 『なにわ友あれ』が好きな私がTwitterで知った作品です。単発作品だったのかなぁと思うくらい前だった記憶があったんですけど、検索してみたら最近1巻が出たということで購入してきました。

 

あらすじは

 

伝説の大阪環状族を父に持つ女子高生リクが偶然EK9型シビックを持つレイナという女の子と出会うことで始まる現代版環状物語です。

 

父が解散させた伝説のチーム「大阪MADファミリー」の名前を騙る集団とレイナの持つEK9を狙うホストのセイヤとの揉め事に主人公リクが、レイナの為に、そして偽MADと父の乗っていた伝説のグランドシビックに乗って環状バトルすることに決めます。

 

 

完全に女の子が主人公になり、そして平成3年とかではなく現代となった『なに友』です。本当にry・・・。

 

まず帯に南勝久先生の名前が出ていて驚いてしまいましたw

 

やはりこの作品を楽しめる人はナニトモが好きだったり車漫画が好きとか環状族を知ってる人のほうがより楽しめるかと思います。

 

それにやっぱりグランドはカッコいい!初のVTECシビックのSiRはやはり名車ですね~!

 

それでもワンダーのほうが好きなんですけども、テツヤのワンダー。良いですね!なに友なんですけども・・・。

 

自分が知らないだけかもですが最近は車漫画そんなに多くないイメージ(いや好きじゃない作品が多いのかも・・・)なのでこの手の作品はあるだけで嬉しいですね。

 

この先のレースの結果も描かれるだろう次巻も楽しみです。

 

 

 

ジャヒー様はくじけない! 4巻

 

月刊ガンガンJOKER

著者 昆布わかめ(昆布わかめ☆せかおぱ③巻3/27☆ジャヒー様④巻4/22発売 (@aconbwakame) | Twitter)

ジャヒー様はくじけない! (4) (ガンガンコミックスJOKER)

ジャヒー様はくじけない! (4) (ガンガンコミックスJOKER)

 

 

f:id:nanoha_furuki:20190520231311j:image

 

端的にあらすじを書けば

 

魔界ではNo2だったジャヒー様が魔法少女が魔界を崩壊させたことにより人間界に来てしまい貧乏生活だったり、元部下のほうが人間界で出世してしまったり風邪引いたり家賃払えなかったりと中々不憫な生活をする・・・。

 

と言った内容の魔界復興ゆるコメディ漫画です。

 

 

何といってもジャヒー様が可愛いです!魔力が足りずに幼児体型だとしても通常時の大人verだとしても!

 

CMでは声優の悠木碧さんが演じてました!

アニメになって欲しいですね~

 

この巻では銭湯に行ったり魔法少女の日常を覗いてみたり大家さんが家出をしに来たりと、緩やかな日常漫画です。可愛くて癒されるので是非読んで欲しいですね。

 

 

まぁCMで流れたり帯に書いてあるんですが涙腺崩壊!みたいな書かれ方してますがそれはジャヒー様が泣いてることが多いので私自身は泣いたことがないですw

 

 

YouTubeのPVのほうが分かりやすくあらすじが説明されているので是非そちらもどうぞ。


ガンガンJOKER「ジャヒー様はくじけない!」PV

 

 

 

と、また対照的な二冊でした。昆布わかめ先生は『世界で一番おっぱいが好き』もドラマCD化したりと人気なのでジャヒー様も流れに乗ってなんとか映像化お願いします!

 

 

 

それでは次の日記までさようなら。