人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

ウーマンフェスタとシーソーゲームの話

 今シーズン六試合目は

 

埼玉西武ライオンズ 対 北海道日本ハムファイターズ

 

メットライフドームです!

 

 

 

 

今気がついた。今シーズン日ハム戦行くこと多いことに・・・

f:id:nanoha_furuki:20190526001859j:image

 

 

 

 

今日はウーマンフェスタということでレディースユニフォームが配布されました。

f:id:nanoha_furuki:20190526021933j:image

www.seibulions.jp

 

 

今日は家族で野球に見に行こうということだったので西武線も特急電車で移動でした。いや所沢まで特急で行くのは全く分からないがw


f:id:nanoha_furuki:20190525230417j:image

 

今期四試合目のメットライフドーム。今日の席はベンチサイドシートです。

 

 

いやぁ~近いですねぇ~!

 

連席が取れなかった影響で一塁側でしたが、三塁ベンチは良く見えるしグラウンドが近い!

 

 

これはまた行きたくなる席でしたよ!!


f:id:nanoha_furuki:20190525230330j:image

 

 

そんな今日のスタメンですが・・・

 

 

戸川がいるぞ!!!!!!!

 

 

プロ初スタメンだし初ヒット見れるのかもとテンションが上がりました!
f:id:nanoha_furuki:20190525230339j:image

 

 

今日の始球式はご存じ、一休の社長さんでした。今年も面白いCMでしたねw


2019年 埼玉西武ライオンズ × 居酒屋一休 コラボCM ★フルver★

 

ナイスボールでしたw


f:id:nanoha_furuki:20190525230357j:image

 

 

試合内容ですが・・・。

 

今日の先発は多和田真三郎。初回三振二つと中々の立ち上がり。


f:id:nanoha_furuki:20190525230346j:image

 

裏の攻撃では

 

秋山が先頭打者ホームラン!

 

 

f:id:nanoha_furuki:20190525230407j:image

 

 

更に源田、山川が塁に出ると

 

森友哉もタイムリーツーベースヒット!

 

その森も栗山がタイムリーヒットを打って帰ってきました!!

 

その次の戸川がツーベースヒットを打ってプロ初ヒット!


f:id:nanoha_furuki:20190525230404j:image

 

初回から最高の展開です!!!!


f:id:nanoha_furuki:20190525230431j:image

 

二回の裏も

 

 

秋山二打席連続ホームラン!!!!!


f:id:nanoha_furuki:20190525230427j:image

 

秋山そう言えば令和初勝利の時も日ハム戦で二打席連続ホームランだったような。

nanoha-furuki.hateblo.jp

 

 

すごいですわ本当に・・・。

 

 

 

なんて良い内容だけで終わらないのが今のライオンズ。

 

 

きっちり多和田がリード5点を打たれてしまい、なんだか感情が無くなりそうでした。
f:id:nanoha_furuki:20190525230336j:image

 

しかし、佐野、ルーキーの森脇がきっちり締めて

 

日ハム堀瑞樹の押し出し、栗山の犠牲フライで二点勝ち越し。

 

8回の表、フォアボール出しながらも抑えたヒースと・・・。
f:id:nanoha_furuki:20190525230420j:image

 

最終回に守護神、増田登場!


f:id:nanoha_furuki:20190525230401j:image

 

防御率だけ見ると成績は抜群に良さそうなのですが全く安心感がありません。

 

後ろの席の日ハムファンのおじさんは増田なら打てるぞと叫んでいました・・・。

 

 

しかし!そんな心配をよそに完璧なピッチング!
f:id:nanoha_furuki:20190525230332j:image

 

無事、勝利です!


f:id:nanoha_furuki:20190525230351j:image

 

決勝点は押し出しでしたが、秋山の二打席連続ホームラン。やはり良いですねぇ~!

f:id:nanoha_furuki:20190525230411j:image

 

毎度、投手陣に問題を抱えているライオンズですが、今年は増田が安定感がもっと増せばリリーフ陣全体的に良くなる。根拠もなくそう思っていますw

 

これから多和田は二軍に降格(しかも無期限らしい)ですが、松本も来たわけですしそろそろ内海も来るでしょう・・・多分。多和田には本調子を取り戻して早く一軍に帰ってきて欲しいですね!

 

 

 

 

今日の球場飯は・・・


f:id:nanoha_furuki:20190525230354j:image

 

山川のあぐーまぜソバ!

 

そして

f:id:nanoha_furuki:20190525230424j:image

 

プレミアムライオンズドッグ

 

 

一塁側になかなか来ることが無いので知らないなぁなんて思っていたのですが、結果食べているものは、いつも通りだったような気がしますw

 

今日は物凄い暑かったので沖縄ソーキそば、本当に美味しかったですよ~。

 

それはそうとまだアイスにはお世話にならないかなぁ・・・。

 

 

 

それはそうと、

今シーズン、現地観戦6試合経過しました。

今日の試合で3勝3敗の5割になりました。

 

内容としては

勝利

日ハム

日ハム

日ハム

 

敗戦

楽天

オリックス

楽天

 

・・・・・・。

 

 

日ハムにしか勝ってないじゃないか!!!!

勝っているだけ良いんですけど、他のカードでも勝ち試合を見たいと思う自分でした。

 

 

それでは次の日記までさようなら。