人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

牧野由依さんのライブに行ってきた話

もう時間が少し経ったのですが、6月2日の日曜日に

 

ポッカサッポロ 富良野ラベンダーティー Presents YUI MAKINO LIVE CONCERTWhat's UP!!!!

 

に行ってきました!

 

f:id:nanoha_furuki:20190607100045j:image

 

 

 今回の会場は

代々木の山野ホールでした。新宿からでも行ける距離でした。

 

f:id:nanoha_furuki:20190607100112j:image

 

 

今回は意気揚々と出掛けるも最寄りの駅手前でチケット忘れたことに気が付いて走って戻ったり・・・。こんなこと人生で初ですね。疲れてるのかなw 

 

 

f:id:nanoha_furuki:20190607100203j:image

 

会場の中には上富良野町ゆるキャラが来ていたりして、去年と同じように牧野由依になれるラベンダーティーのパネルを持って写真を撮ったり出来るようになっていました。自分も去年同様写真を撮りました。

 

 

 

始まりはシルエットで隠れながらピアノを弾いてスタート。A WINTER STORYは聞いてて綺麗でしたね。

 

セトリは

A WINTER STORY (ピアノ伴奏)

1.Brand-new Sky

2.囁きは“Crescendo”

3.Cluster

4.Precious

 

5.春待ち風

6.今日も1日大好きでした。

7.碧の香り

8.幸せのため息

 

9.you are my love

 

10.アルメリア -弾き語り-

11.リベルタンゴ (クラシックカバーパート)

12.Merry-go-round (inst)

 

13.夏休みの宿題

14.ユーフォリア

15.スケッチブックを持ったまま

16.遠くまで行こう

 

17.ワールドツアー

18.synchronicity

19.secret melody

 

20.ハウリング

(ここからアンコール)

21.Reset -Acoustic Version-

22.ふわふわ♪

 

 

やっぱり良いですね~!!!!

 

囁きは“Crescendo”やClusterで序盤からテンション上げつつ、中盤は席に座って曲を静かに楽しむ。

 

クラシックのコーナーではリベルタンゴでバイオリンとピアノの激しい掛け合いを楽しみ、夏休みの宿題を聞いて再度テンションを上げつつ。

 

ワールドツアーからの三曲は新作アルバムでのUPDATE版が続き、最後のハウリングはみんなで『高めあおう~!!』と歌い。

 

拍手でアンコールをするとReset。

そして振り付け講座をして最後の曲はふわふわ♪。Twitterにも上がっていましたが、振り付けをみんなでするのは個人的に楽しいですw

 

 

 

やはりそれでも今回一番感動したのは

 

スケッチブックを持ったまま

 

でしょうか。

 

テレビアニメ、『スケッチブック 〜full color's〜』のエンディングテーマで毎回凄いいいエンディングの入りをしてた記憶があります。

個人的に好きなアニメだったので生で聞いてみたいという気持ちは強かったのですが、聞いたことがなかったので、本当に嬉しかったです。

 

また、これも運がいいのか、それともそういう縁の繋がりなのか今週末に福岡で聖地巡礼(予定)しようと思っていたので更に増して自分にはあまりにも刺さる曲でした。ライブで聞けたのは本当にうれしかったですね。

 

 

全編通してなんですけど、牧野さん本人がすごい楽しそうに話したり歌われたりするんですよね、聞いてて楽しいし、勿論歌も凄く綺麗なので聞いていて心地良いというか、とにかく良いんですわ~。

 

 

一緒に行った友人氏は初めて行ったということで、すごく楽しかった。と言っていたのも印象的でしたね。

 

 

そんな楽しかったライブの終わりは出口で貰った

富良野ラベンダーティー

 

写真を会場前で撮ってる人も多く見ました。

 

f:id:nanoha_furuki:20190607100159j:image

 

自分もそんな一人になってTwitterに #実質牧野由依 でツイートしました。

 

 

二日連続でTwitterトレンド入りしたということで、みんな同じことしてるんだなと帰りの電車で少し笑ったりw

 

 

 

と今回もライブグッズを買ってしまいました。

デザインも良いですけど、デニムトートは2000円と思えないくらい良いものでした。早速普段使いしてます。

 

やはり普段でも使えるものを出してくれるのは普段使いもしたい派の自分としては嬉しいところです。


f:id:nanoha_furuki:20190607100156j:image

 

 

 今回も楽しかった!いいコンサートだった!と思うと同時にやはり一日目もなんとか都合をつけて行けば良かったと後悔した一日でした。

 

来年なのか今年にもう一回あるのか分かりませんが、次も必ず行こうと決意した次第です。

 

 

また早く観に行きたい。書きながら88秒フライトを聞いて、その気持ちが増幅してきた気がします。

 

 

 

それでは次の日記までさようなら。