人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

福岡遠征記 〜ゆかりんのライブに行った話〜

田村ゆかりさんのライブ

田村ゆかり

LOVE♡LIVE 2019

*TwilightChandelier*

 

に行ってきました!

 

 

 

人生初の福岡県、福岡サンパレスホールです!

f:id:nanoha_furuki:20190611144508j:image

 

 

 

初の福岡県ということでテンションが上がり過ぎるのを抑えて飛行機に乗り、遅延しながらも博多についてホテルにチェックイン。ホテルの前のバスからサンパレスまでは一本でした。

 

 

 会場についていつもの人たちと挨拶をしたり、はじめましての人とTwitterの交換をしたりして少し早めに中に。

 

 

中にはゆかりんの等身大タペストリー?看板もあって写真を撮ったりしました。

f:id:nanoha_furuki:20190611144512j:image

 

ちなみにスター☆ジャンボゆかりくじはきっちり外れました。当たった方はおめでとうございます。

f:id:nanoha_furuki:20190614034525j:image

 

 

 

さてさて内容ですが

 

セットリスト -福岡サンパレス ホール-

1.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国家~
2.fancy baby doll

-MC-

3.聴こえないように♡
4.Darling Darling
5.好きだって言えなくて

-MC-

6.Shaining Rabbit
7.セルフィッシュ
8.ガラスの靴にMoonglow

映像

9.花チル夜道
10.Traveling with a sheep
11.Closing tears
12.シレーヌの心音
13.Libido zone

映像

14.神様 Rescue me!!(アコースティック)
-MC-
15.レリーフのひとかけら(アコースティック)
16.you(アコースティック)

映像

17.Hello Again
18.チクチク
19.Sweet Trap

映像

20.未来の果てからEscort
21.W:Wonder Tail
22.Trouble Emotion
23.Double Fascination
24.逢うたびキミを好きになる

アンコール

25.ゆかりはゆかり♡
26.ジェラシーのその後で
27.Gratitude

ダブルアンコール

28.fancy baby doll

 

 

いきなりめろーんのテーマが流れて驚くやらテンションが上がるやらで、いつ聞いてもテンションが上がりますw

 

腰を痛めたような・・・w

 

続いてFBD!テンションが高い曲が続きます!

 

てぃもうさが自分に向かって飛んできたのですが触るだけで前の列と後ろの列の方が取っていました。これは運ですね~。

 

100公演目ということでアビスパ福岡のマスコットキャラクター、アビー君も駆けつけゆかりんお気に入りの城後選手の記念ユニフォームにサインが入ったものをプレゼントされてすごく喜んでいました。

 

そして*Tricolore ♡ Plaisir*の時もそうでしたがケーキに顔を・・・w

 

すごく楽しそうなゆかりんにこっちも自然と笑顔になります。

 

今回のライブは新しいアルバム。『Strawberry candle』の曲を全曲使ったライブで聞いている人(このライブに行って人は大半だと思う)は生で聞けて良かったと思います。

 

今回はゆかりんの衣装が光る衣装でその衣装の際は客席がペンライトを消して見るのが印象的でした。

 

映像もユーチューバーちゅぱりんの泥団子で作るThe Earth。そして触れる水がいつのまにやら謎の新生命体を、スライムを作るコーナーは笑いが出ます。

ゆかりんのコーナーはバーチャルデートもとても良いですが、笑いもあって最高です!

 

 

今回のライブツアーは星座をモチーフにしているみたいで限定Tシャツのデザインも福岡はおとめ座で、ライブ途中の映像コーナーでもおとめ座を紹介していました。

 

youで少し涙ぐんでいたようにも見えました。良い曲ですよね・・・。

you

you

  • provided courtesy of iTunes

 

そういう曲はしっとりとした感じでしたが、曲は全部楽しげで歌ってるように見えました。そんなゆかりんはやっぱり世界で一番かわいいお姫様だなと再確認しました。

 

忘れたこともないんですけども。

 

そんなこんなでアンコール。

 

自分がここ数年で一番好きなゆかりはゆかり♡。

流れてくれて良かったなぁ~!

 

そして最後の曲はGratitude。

グラチュはズッ跳びだよ♡・・・。

 

足がもうおかしくなりそうでしたw

 

でもありがとう!!!って叫んで無事終了・・・。

 

 

 

と思いきゃ帰りたくない~!って客席の自分たちもゆかりんも。でもG20があるから・・・。

G20め・・・。

 

でも桃色男爵も戻ってきてみんなでこそこそ話をしてもう一曲歌うことに!

 

その曲は・・・。

 

fancy baby doll

 もうグラチュで体力も声も限界ですw

 

でも不思議と全力で声が出ます!

 

なんか自然と感動したり最高のライブだったと感じれる瞬間でした。

 

100回、次は普通に101回。これからも続いていく限り応援していきたいなぁ・・・とつくづく思う次第でした。

 

 

 

 

と外に出るとみんな上に向かってカメラを構えていました。

 


f:id:nanoha_furuki:20190611144503j:image

 

 

ズームして見てみると・・・。


f:id:nanoha_furuki:20190611144515j:image

 

祝100回!福岡

サプライズですかねw

 

泊ってる人流石ですwww

 

 

 

 

タクシーで移動して居酒屋へ


f:id:nanoha_furuki:20190611144519j:image

 

酒が進みます。良いライブの後だと更においしく感じます!

 

 

ともつ鍋。これは福岡出身の後輩が食うべきと言っていたので食べる前から期待していましたが、期待以上の味!福岡流石です!ww


f:id:nanoha_furuki:20190611144529j:image

 

 

翌日、博多駅の近くにあるゲーマーズさんに行くとゆかりんのコーナーがありました。

 

直筆サインポスターも飾られていました。

f:id:nanoha_furuki:20190611144845j:image

 

 

帰宅する前にお土産を探していると博多ぶらぶらのコーナーにゆかりんの文字が!

 

ライブで博多ぶらぶらについて話しているのも知っていたのでしょうか?ひと箱購入して写真を撮りました。


f:id:nanoha_furuki:20190611144850j:image

 

と、博多通りもんと博多ぶらぶらと甘いものばかり買ってきましたが美味しく頂きました。


f:id:nanoha_furuki:20190611144854j:image

 

帰宅の際は行きと同じく遅れて終電ギリギリでしたが、帰ってこれました。同じ便に王国民も多く乗っていましたが、フォロワーが乗っていたことが驚きましたね。


f:id:nanoha_furuki:20190611144858j:image

 

 

とこれは後日談ですが、限定Tシャツとメモリアルチケット、テープを一つにまとめて額縁に入れてみました。部屋に飾っていつまでも忘れないように・・・。

f:id:nanoha_furuki:20190613232948j:image

 

 

 

それでは次の日記までさようなら。