人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

福岡遠征記 〜福岡観光してきた話〜

普通の観光日記です。

 

 

しかし、博多駅はめちゃめちゃ綺麗ですね!びっくりしました。たばこの吸い殻が見つからないのはG20の影響なのか分からないですが、とにかく道がきれい!普段新宿とか池袋。遠征先も大阪なのでとにかく汚いと思っていましたが、流石です!

f:id:nanoha_furuki:20190611145117j:image

 

ゆかりんのライブの次の日の日曜日は熊本公演でそっちに行ってしまうと日曜に帰宅することが不可能だったので不参加でした。それで日曜は初の福岡を満喫。いや福岡というか博多を満喫することにしました。

 

ゆかりんのライブは】

nanoha-furuki.hateblo.jp

 

 

ホテルは当日東京の最寄駅で取ったのですが、一人でツインルームでしたw

 

f:id:nanoha_furuki:20190614034704j:image

 

 

東京駅のような博多駅からバスで100円で中州に行けるのですが、せっかくなのでホテルから歩いてみました。

 

天気も良かったし歩くといい感じですね。
f:id:nanoha_furuki:20190611145056j:image

 

そして歩き続けて元祖ラーメン長浜家。

 

 

これがめちゃめちゃ旨い!!!

やかんの中にラーたれが入っており、傍には紅ショウガ、ごまがあって自分でトッピングします。

メニューも端的です。ラーメン、替玉、替え肉くらいだったと思います。

 

とにかくめちゃめちゃ旨かったですね。
f:id:nanoha_furuki:20190611145103j:image

 

 

歩き続けて、水鏡神社に。周りはビルが多くあるのにポツンと雰囲気が違うというか不思議な神社です。お参りをして、怖そうな神主さんに頼んで御守を買いました。

 

私は行く場所で御守を買い集めているのでそんな一つにしますw
f:id:nanoha_furuki:20190611145120j:image
f:id:nanoha_furuki:20190611145113j:image

 


この後は警固公園に行って友人を待っていました。


f:id:nanoha_furuki:20190611145100j:image

 

隣の警固神社で参拝、御守を頂いたのですが、写真を撮っていない致命的ミスを・・・。眠くなっていたので仕方ないですね・・・。

f:id:nanoha_furuki:20190614034011j:image

 

 

友人氏と合流する為に博多駅へ。100円で移動できるのは本当に素晴らしいですね。

 

そしてゲーマーズ博多に行き、ゆかりんのポスターを見て
f:id:nanoha_furuki:20190614034331j:image

 

実のところ博多民の友人氏がラーメンに付き合ってくれてラーメンを食べ、お土産を買い

f:id:nanoha_furuki:20190614034414j:image


福岡空港へ。260円ですよ260円。関西空港とは比べ物になりませんねwww

関西には関西で良いところもあるんですけどもw
f:id:nanoha_furuki:20190611145126j:image

 

 

 

と、福岡空港に着くと機材が遅れていたので遅延していました。元々終電に近いなぁとは思っていた時間だったので少しビビっていたのですが、なんとか飛んでくれました。


f:id:nanoha_furuki:20190611145123j:image

 

そして乱気流で揺れ続け怖くなっていましたが死なないで東京に帰ってこれました。

 

また福岡県、博多。行きたいですね。そしてラーメン。また行きたいです。そう思える旅行でした。

 

 

 

それでは次の日記までさようなら。