人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今季初の交流戦観戦な話

 

 今シーズン七試合目は

 

埼玉西武ライオンズ 対 東京ヤクルトスワローズ

 

メットライフドームです!

 

 

 

 

交流戦、今季は最初で最後の試合です!

f:id:nanoha_furuki:20190620150059j:image

 

 交流戦のヤクルト戦です。

 

ヤクルトはセントラルの中ではたまに行く球団なので思い入れはありますが、それはそれ。前日の巨人戦は色々アレだったので勝って欲しいですね。

 

今日は野球観戦初めての後輩とヤクルトファンの友人氏と三人で観戦です。

 

内野なので対戦相手が好きな友人と見れるのは・・・何か下日記のようなデジャヴを感じますが、ぼろ負けしないように願うばかりですw

nanoha-furuki.hateblo.jp

 

今日の席は内野指定B。指定Bは行ったことのない席ですが、当たり前と言えば当たり前ですが内野指定Cよりホームに近くて見やすい反面、席自体は上段席なのでゆったり見る人が多いかもしれません。

 

また指定Aに比べると売店や喫煙所までは場所的にも階段的にも近いので、向いていると思います。 

f:id:nanoha_furuki:20190620150153j:plain

 

 

と今日のスタメンですが、

 

f:id:nanoha_furuki:20190620150203j:plain

 

これぞ(個人的)理想な打順。

先発高橋光成にも頑張って欲しいです。あの東京ドームの試合はどうしても頭から離れません。

 

 

そして交流戦だとパシフィックリーグの連盟旗が振られます。これも交流戦の見どころの一つとも言えます!

 

f:id:nanoha_furuki:20190620150159j:plain

 

 

さてさて、試合が始まると

 

一回の裏から二番源田から六番中村までヒットが止まらず3点を先制!

 

 

更に四回にはまたしても連打が止まらず止めはおかわり中村、満塁ホームラン!

 

f:id:nanoha_furuki:20190620150218j:plain

 

一気に11点も取る攻撃は流石に山賊打線の名前を持つライオンズの力を見た気がします!

 

光成もヒットは打たれても4個のダブルプレーを取ってリズムよく投げて、

 

f:id:nanoha_furuki:20190620150225j:plain

 

2016年以来の完投勝利でした!!

 

f:id:nanoha_furuki:20190620150149j:plain

 

 

これはいい試合でした!!!

 

若きエース候補がしっかり完投勝利をして打線もつながりベテランがホームランで締める。良いですねぇ・・・。

 

f:id:nanoha_furuki:20190620150216j:plain

 

 

この試合で日本記録を更新した中村選手はヒーローインタビュー淡々と答えていましたが、初めて見る後輩氏の『あの場面で打てる。それを18回も出来るなんて凄い』と。そう、その通りなんですけど、改めて見ると日本の歴代で一番打っている選手って考えると凄いな。いや語彙力も下がりますww

 

今日は本当はそばを食べて写真にでも乗せるかと思っていたのですが、件の4回裏の攻撃が始まって高速で食べてしまいましたw

 

代わりではありませんが、暑い時の観戦と言ったらこれ

 

f:id:nanoha_furuki:20190620150155j:plain

 

もう夏ですね、6月でこれだと8月辺りはどうなるんでしょうか・・・。心配です!

 

次の観戦ゲームは6月30日のオリックス戦。サードユニフォームが貰える試合なので楽しみです。オリックスにはリベンジを!!!

 

 

 

では次の日記までさようなら。