人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

オールスターゲームの話

 

人生初!現地観戦なオールスターゲーム

 

オールセントラル オールパシフィック

 

 

東京ドームです!

 

 

 

ロッテファンは良い人だった・・・。

f:id:nanoha_furuki:20190716235411j:image

 

 

7月12日、金曜日。東京ドームでオールスターゲーム第1戦に行くことにしました。

 

一般抽選で当たらないやろ~なんて言っていたら当たっていた。というだけなんですけど、運が良かったですねー。

 

連番相手はオリックスファンの友人氏。そう杉本に打たれた日に見に行ったコンビで今度は応援です!

 

東京ドームの外野指定席。今年は東京ドームに行きましたが外野自由席だったので、最前で見た記憶がありますが、どうしてもこういう試合だと難しいです。

 

f:id:nanoha_furuki:20190716235430j:image

 

それはともかく中に入るとホームランダービーが始まると外野にホームランが飛んでくる飛んでくる。

 

吉田正尚が出るたび叫んでいるオリックスファンの友人氏はともかく吉田の応援はカッコいいし、のり易くて楽しいですね!今日だけですがw

 

f:id:nanoha_furuki:20190716235502j:image

 

f:id:nanoha_furuki:20190716235514j:image

 

 

優勝はその吉田正尚でした。おめでとうございます!!

 

 

 

 

さて、スタメンですが・・・。 

f:id:nanoha_furuki:20190716235744j:image

 

三番浅村は懐かしい感じがするとして、一番秋山、四番山川に七番森友哉と西武勢が多いですね~!

 

ロッテファンの友人から荻野貴司の応援は頼んだぞ!と念押しされ、応援歌を覚えたので頑張って欲しいところですw

 

 

さて、パリーグは連盟旗を振るという個人的に大変エモい文化があるので楽しみにしてましたが、応援団の隣だったのですごく近くで見れました。やはり良いですねぇ・・・。


f:id:nanoha_furuki:20190716235740j:image

 

連盟旗の下は『がんばろう!パリーグの文字が!これもまたいい感じで、写真を撮っている人も多かったです!

 

f:id:nanoha_furuki:20190716235751j:image

 


試合内容ですが・・・。

 

初回に森友哉がツーランホームラン!!!

 

 

6回には浅村山川の連続ホームラン!!!もうオールスターでしか見れない連続ホームランに感動しつつ、試合は最終回へ

 

 

セントラル、阪神の原口がホームランを打った時にはセもパも関係なく拍手を贈る人が多くて自分も感動して拍手してました、すごいです!

 

 

 

結果

パリーグの勝ち!


f:id:nanoha_furuki:20190716235754j:image

 

MVPは先制ホームランの森友哉!!

 

二年連続で来年にも期待が出来ます!w

f:id:nanoha_furuki:20190717001628j:image

 


敢闘選手賞は山川、オリックスの山本、阪神の原口でした。

おめでとうございます!!

f:id:nanoha_furuki:20190716235726j:image

 

 

オリックスファンの友人氏も自チームから選手が選ばれて喜んでいましたw自分としては西武から二人も選ばれて嬉しい限りです!

 

 

 

と、人生初の現地オールスターゲーム観戦でしたが楽しかったです!

 

頼まれた荻野も二安打にタイムリーと活躍しましたし本当に楽しい試合になりました!

 

後ろのロッテファンと後半戦もお手柔らかにお願いしますと挨拶し合わせて、次の後半戦開幕戦の勝利を願う私でした。


f:id:nanoha_furuki:20190716235737j:image
f:id:nanoha_furuki:20190716235723j:image

 

 

 

では次の日記までさようなら。