人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今季初のロッテ戦、後半戦開幕戦な話

 

今シーズン九試合目は

 

埼玉西武ライオンズ 対 千葉ロッテマリーンズ

 

ホームのメットライフドームです!

 

 

 

後半戦開幕戦!そして最初のホームゲームです。

f:id:nanoha_furuki:20190716235816j:image

 

さてさて、 オールスター明けの最初の一戦。後半戦開幕戦です!

 

先発が今井なので頼むぞと祈るレベルなのですが、ともかくメラドへ。

 

この日にメットライフドームは周辺のグッズショップや選手寮、トレーニングセンターが新しくなったため、すごい人が溢れていました。

 

f:id:nanoha_furuki:20190716235842j:image

 

おそらくみんなのお目当ては復刻ユニフォームでしたが、自分の行ったタイミングではほぼ売り切れていて買えませんでした。自分も買おうと思っていただけに残念です・・・。

www.seibulions.jp

 

が、スタッフに聞いたところ再度入荷予定とのこと。次に行く際に売っていればいいなぁ・・・。

 

と、今日の席はレフトポール間際の内野指定C。

 

ここは外野指定席の隣でポールに近いのでホームランがレフトスタンドに入るときによく見れそうです。山川に期待ですw

 

またブルペンも近いので投手もよく見れます!


f:id:nanoha_furuki:20190716235859j:image

 

今日の入場ピンバッジは今年初のサイン入りピンバッジで外崎のでした。入場時の会報も外崎だったので、今日は外崎の一発にも期待してしまいますね!


f:id:nanoha_furuki:20190717010841j:image

 

試合は初回からロッテに1死から満塁で何点入るんだと覚悟したものの一点で済んで一安心。

 

裏の攻撃は源田ヒット、外崎がツーベースヒット、山川はデッドボールとこっちも1死満塁。

 

しかしそこから四点取るライオンズは流石!中村、栗山としっかりタイムリーとベテランが活躍してます!!


f:id:nanoha_furuki:20190716235848j:image

 

しかし、二回も犠牲フライ打たれ、更に満塁になると、ワイルドピッチで二点・・・。

 

ワイルドピッチで一点ならともかく二点はひどい・・・。

 

ともかくあっさり同点に。


f:id:nanoha_furuki:20190716235901j:image

 

 

このあと試合は均衡状態になるも金子がタイムリー!前の打者の栗山が敬遠だったので、打てたのは見返した気分でした!

 

ここからはリリーフ。逃げ切ったと思いました、ここまでの私は。


f:id:nanoha_furuki:20190716235854j:image

 

その次の7回にあっさりマーティンがレアードにバックスクリーンに打たれて逆転。

 

その後もチャンスを作り、最終回もサヨナラのチャンスを作ったのですがあと一本打てず・・・。試合終了。

 

あまりにも悔しい負けでした・・・。
f:id:nanoha_furuki:20190716235845j:image

 

 

いや、チャンスで弱いなぁ・・・。こんな日もあるかと思うべきなのですが、秋山三三振、山川も最後の打席の内安打はともかく大きな当たりを期待していたのでやはり少し状態が落ちたのかもしれません。

 

今井も立ち上がりが悪すぎる。ワイルドピッチで失点は見ていて険しいものがありますね・・・。

 

ともかく13安打も打ってるのになかなか点はいらないのがフラストレーションの原因なんでしょうか、そんな試合でした。ヒースの復調ありそうなのが収穫かもしれません。

 

ともかく次は金曜日のオリックス戦。令王ユニ配布デーなので勝って欲しいところ。

 

 

 

では次の日記までさようなら。