人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今週気づいたこと

京都の事件があったので珍しく真面目に・・・。(不快に感じる人がいたらごめんなさい。)

 

自分の好きなアニメ制作会社の京都アニメーションが放火され何人もの方が亡くなられたニュースを今週はよく見ます。

 

 

正直、Twitterも含めて事件や政治の話はリアル以外ではあまりしない主義なのですが、今回はすごく過敏に反応してしまいました。

 

 

犯人もどんな事情があっても許せないです。と言っても私自身はただ作品が好きなだけの完全な部外者なんですけども。

 

内容を見るたびに怒りよりも悲しい気持ちになります。屋上に向かう扉の前で逃げ遅れた人が多かったと見ればやはり想像してしまいます。非常に見聞きするのがつらいです。

 

好きなアニメーターの方も安否が不明なようです。何が本当で嘘なのか分からないのでなるべく見ないようにはしてますが気にはなります・・・。

 

 

見ていて腹立たしいのは事件そのものは勿論一番そうであるとして、一部の反応です。

 

 

某アニメ監督が一部でネタになっているのは知っているし自分は大して好きでも嫌いでもないんですけど、今回もそのタイミングで言えば真意が伝わらない(どの解釈が正解かは分からないけど)しネタにされるのは分かっているとして本人にそのリプライ要ります?あなた達面白がってネタにしてませんか?(単語だけの人)

 

 

そういう人に限って、『事件を茶化したりするのはやめよう』だの他の不謹慎な人をRTして『人間の屑だ!』とか言っているのを見かけてしまいました。同族嫌悪ですかね?

 

こういうのは触れないのが一番。自分が分かっているはずなんですけどね。

 

 

ともかくこんなことがあってもネタにしている人々とはなんとなく自分の感性とはズレてるんだなぁと感じました。

 

 

と、こういう人たちをやり玉にあげてイライラを解消してるのかもしれません。そう思うと自分が嫌になります。本当に。

 

事件としては今の段階では何も分かっていないので狂人なのか、何かの恨みに全てを持って行かれた人なのか、他なのかよく分かりませんが、一人の人間でここまで沢山の人を殺せてしまうことに怒りも勿論ですが、恐怖を抱かざるを得ないですね。別の話と言えばそうでしょうがオリンピックの時期が怖いです。

 

事件の真相究明を待ちたい所です。

 

 

 

 

 

さて、話は変わるとして今週はライオンズは令王ユニを着てライオンズフェスティバルズが始まります。

 

 

この日記が書かれた日は当日ですが、ユニフォームもカッコいいですし配布とは別に買ってしまいました。

 

首位に距離はあるし、負けもありますが、選手には令和最初のチャンピオンフラッグを手に入れるために夏を戦い抜いてほしいです!

 

 

 

 

また来週、お会いしましょう。