人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

夏の学園祭のアイドル部ステージに行ってきた話

MF文庫J『夏の学園祭2019』に行ってきましたよー

 

f:id:nanoha_furuki:20190802034254j:image

 

日曜日に秋葉原で夏の学園祭2019に行ってきました。

 

f:id:nanoha_furuki:20190802034309j:image

 

もちろんお目当てはアイドル部スペシャルステージ。

 

 私自身は事前応募に当選していたので抽選券をもらう必要はなかったのですが、時間ギリギリに来る友人氏の為に券を受け取ることに。

 

4色の券を配布するスタッフの中から番号を貰って抽選するようです。

f:id:nanoha_furuki:20190802034515j:image

 

 

 

と並んでいたのですが、前で歓声が上がってどうやら全員入れることが決まったようです。

 

中に入ると事前で当てた人は席が用意されていて当日の抽選券の人はオールスタンディングでした。

 

 

と中身は

 

www.youtube.com

 

配信されていたので見ている方も多いと思います。

 

 

 

内容は

アイドル部は誰が見てもかわいい!!

って感じでしたねw

 

全体的にBGMがちえりちゃんの配信BGMが多かったので少し笑っていましたw

 

ばあちゃるというか馬が毎回マイクを下にして喋るので何を言ってるか分からないのも面白かったですが、盛り上げが上手くてこっちも楽しく見れました。盛り上げ助かる。

 

終わった後はわさびは入っていませんでしたがシュークリームを食べるオタクになっていました。
f:id:nanoha_furuki:20190802034517j:image

 

 

私個人としては麻雀をしているのですが、麻雀入門読みやすく分かりやすかったです。

 

どうやらAmazonの限定版はすごい値段になっていましたが予約をしていてよかったなと思う限りです。


f:id:nanoha_furuki:20190802034456j:image
f:id:nanoha_furuki:20190802034507j:image

 

 

読んだおかげでしょうか、直後のゲームセンターで東風三戦三連続一位でした。いやぁこれはこの後の天鳳夜桜杯も楽しみですね・・・。


f:id:nanoha_furuki:20190802034500j:image

 

夏はガリベンガーVのイベントも行けるといいんですが・・・。ともかく楽しかったです。またあるといいですね。

 

発表した、いおりんのエッセイ本も楽しみです。発売が待ち遠しいです。

 

 

 

では次の日記までさようなら。