人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

二夜連続、対楽天戦を行き声を上げた話

8/24、今シーズン十五試合目は

 

埼玉西武ライオンズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス

 

メットライフドームです!

 

 

二日連続で・・・連勝を楽しみにしたい楽天戦です!!!!

 

先発、高橋光成の二桁勝利をかけた試合です!!!!!!

 

f:id:nanoha_furuki:20190826023903j:image

 

さてさて前日は見事な打ち合いを制したライオンズでしたが今日はどうでしょうか、楽しみな二位三位対決です。

 

そんな今日は3rdユニフォーム着用試合です。私自身も佐藤龍世の名前の入った3rdユニフォームを着て観戦です。

 

 

そんな今日のスタメンですが。

 

f:id:nanoha_furuki:20190826023950j:image

 

栗山が指名打者に入って5番。これは今一番安定してるのかもしれません。

 

 

 

試合が始まると、高橋光成はいい球を投げていて安心していたのですが、先制されてしまいますが、その裏にきっちり源田スリーベースヒットから森、中村、栗山と連続ヒットで二点をとり逆転!


f:id:nanoha_furuki:20190826024013j:image

 

 

5回裏にはキャッチャー森友哉光成をにするホームラン!


f:id:nanoha_furuki:20190826023932j:image

 

 

6回のピンチで浅村の打球をスーパープレイで捕球する木村という事もあったけども、そのあと一点取られました。が!

秋山のホームランに盗塁、盗塁、悪送球でホームに激走する源田!足で見せた五点目です!


f:id:nanoha_furuki:20190826023943j:image

 

その後もピンチはあるものの満塁、浅村の場面をMax156Km/hのストレートで三振で抑える平良。見ててこれ程ヒヤヒヤしつつガッツポーズが出ることは稀ですねww

 

しかし、しかし、野球は簡単じゃないですねw

 

セットアッパー平井が同点に追いつかれるホームラン。光成の二桁勝利は今日は無くなりました。見たかったなぁ・・・。


f:id:nanoha_furuki:20190826024000j:image

 

 

9回に増田がランナー一人出すも三者三振で抑え、結果延長戦に。17時に始まった試合も気付けば21時回りそうです。

 


f:id:nanoha_furuki:20190826024003j:image

 

佐野が自分で作ったピンチも抑えて10回の裏。楽天の抑え松井裕樹が出てきます。秋山がヒットを打ち、源田が送り、森友哉が四球を選ぶとツーアウトで中村剛也

 

一瞬敬遠か?と思ったけど勝負。

 

そして打った打球はレフト線に飛んでいきました。

 

 

ライオンズ

サヨナラ勝利です!!!

 


f:id:nanoha_furuki:20190826023937j:image
f:id:nanoha_furuki:20190826023956j:image
f:id:nanoha_furuki:20190826023953j:image
f:id:nanoha_furuki:20190826023940j:image

 

 

延長を制して勝つのは見に行った試合では今シーズン二回目!そして二試合とも決めたのはおかわり中村でした!

 

ヒーローインタビューの中村は頻りにエラーのことを気にしていました。私自身は中村選手は守備が上手いと感じていたので今日はたまたまかな?って感じでしたが結果サヨナラ打を打ったのでOKです!w

f:id:nanoha_furuki:20190826023946j:image

 

 

  • 勝利 佐野 (2勝2敗0S)
  • 敗戦 松井 (2勝6敗30S)

ホームラン

東北楽天: 渡邊佳1号3ラン(8回・平井)

埼玉西武: 森17号ソロ(5回・辛島)、秋山18号ソロ(6回・辛島)

 

 

さて今日は帰りにテンションが上がっていたので思わずあまり買わないピンバッジを買いました。

f:id:nanoha_furuki:20190826024016j:plain

 

山川選手の100号記念バッジです。山川選手には4、5月の頃のように打棒をきっちり戻して欲しいところです。(徐々に戻っては来てますが)

 

次は8/30のソフトバンク戦。楽しみにしています!

 

そして今シーズンはここまで十五試合目です。

 ここまで9勝6敗。

 

ソフトバンク 観戦なし

楽天 2勝3敗

対ロッテ 0勝1敗

日本ハム 3勝1敗

オリックス 3勝1敗

対ヤクルト 1勝0敗

 

ソフトバンク、ロッテにはリベンジをしていきたい!けどもうそろレギュラーシーズン終わりそうなのでなんとか行ける日を作っていきたいですね。

 

 

 

では次の日記までさようなら。