人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今季初のソフトバンク戦、首位攻防戦初戦の話

8/30、今シーズン十六試合目は

 

埼玉西武ライオンズ 対 福岡ソフトバンクホークス

 

メットライフドームです!

 

 

いよいよ終盤戦、首位ホークスとの2ゲームで迎えました。

 

首位攻防戦、地元ホームの初戦です!!!!

f:id:nanoha_furuki:20190831204033j:image

 

もうすぐレギュラーシーズンが終わりそうですが、ゲーム差が縮まりゲーム差2で迎えた首位攻防戦です。

 

 

そして今年初めてのソフトバンク戦の観戦です。勝ってゲーム差縮めて行きたいですね。

 

 

 

今日は外野の芝指定席です。友人と5人で見に行きました。外野の芝は久々なので飛んだり楽しみですw

f:id:nanoha_furuki:20190831204143j:image

 

さてさて、スタメンですが。


f:id:nanoha_furuki:20190831204149j:image

 

先日の楽天戦と同じスタメンですね。好調なスタメン弄る必要無しですね。

nanoha-furuki.hateblo.jp

 

 

相手はエースの千賀投手ですが、ライオンズの打線が打ち崩せるか楽しみです!

 

さて試合ですが、初回は三人でビシッと抑えた今井だったが、ホームランと明石のタイムリーで二点を失い先制されてしまいます。

 

しかし外崎の打った瞬間分かるツーランホームランで同点に追いつきます!!

f:id:nanoha_furuki:20190831211306j:image

 


その後は投手戦になり、7回に中村剛也のファインプレーも生まれながら勝ち越しを期待するとその裏に森友哉の20号ツーランホームランで勝ち越し成功!!!!

f:id:nanoha_furuki:20190831204129j:image

 

平井、最終回は増田が締めてゲームセット!

 

ライオンズ

初戦勝利です!


f:id:nanoha_furuki:20190831204146j:image
f:id:nanoha_furuki:20190831204116j:image

 

 

投手戦でしたが必要なところできっちりホームランが出て良い試合でした。これでゲーム差が1になりました。

 

  • 勝利 平良 (1勝1敗1S)
  • セーブ 増田 (3勝1敗23S)
  • 敗戦 千賀 (11勝7敗0S)

ホームラン

埼玉西武:外崎21号2ラン(4回・千賀)、森20号2ラン(7回・千賀)

福岡ソフトバンク中村晃2号ソロ(2回・今井)

 

 

今日のヒーローはプロ初勝利の平良です。プロ初勝利の試合に行けたのは嬉しいですね!最近はいいリリーフをしている上に19歳ですしこれからどんどん期待してしまいます!!!


f:id:nanoha_furuki:20190831204132j:image
f:id:nanoha_furuki:20190831204124j:image

 

 

そして森友哉は自身初の20号台に乗せました。8月絶好調で本当に頼りになります!


f:id:nanoha_furuki:20190831204105j:image

 

 

さらに今日の試合で源田選手が通算100盗塁を達成しました。これからも盗塁数を増やし続けて欲しいですねw

 

f:id:nanoha_furuki:20190831204111j:plain

 

 

そして、球団最速の150万人と出てました。やはり打たれたり不振だったりとありますが、上位でしっかり戦っているライオンズだから見に行く人も多いのかも知れません。

 

f:id:nanoha_furuki:20190831204053j:plain

 

 

私はこの三連戦、最後の日曜日も見に行きます。十亀投手の勝ち投手試合は生涯まだみたことが無いのでそろそろ勝って欲しいところですw

 

笑い事では無いんですけどね・・・。

 

 

 

では次の日記までさようなら。