人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

ゲーム差なしで熱い展開だけど・・・?な話

9/1、今シーズン十七試合目は

 

埼玉西武ライオンズ 対 福岡ソフトバンクホークス

 

メットライフドームです!

 

 

首位ホークスと遂についにゲーム差なしで迎えました。

 

9月、地元ホームの初戦です!

 

 

十亀よ、俺に初勝利するのを見せてくれ(フラグ)

 

f:id:nanoha_furuki:20190901222637j:image

 

 

さぁさぁゲーム差なし迎えた三戦目、初戦に続いての現地観戦です。

 

 

が、十亀が先発で不安しかないです。

 

席は最近お馴染みになりつつある内野指定Sです。通路側だったので楽でした。


f:id:nanoha_furuki:20190901222631j:image


スタメンは相変わらず固定スタメンで良い感じですが、ソフトバンクデスパイネが一軍に戻ってきて怖さが増していますね。


f:id:nanoha_furuki:20190901222612j:image

 

 

まぁ試合展開ですが、

 

初回を三凡で抑えたとき勝てるかもと思いました、私は。

 

三回に柳田にでかいホームラン打たれて先制。

 

五回は満塁から犠牲フライで一点、ここはむしろよく一点で抑えたなという感じでした。

 

六回も苦手な松田に一発撃たれて3-0。

 

ライオンズも得点圏にランナー出たり、ヒットは出るけど武田相手にあと一本が出ない状況・・・。

 

八回にようやく森友哉がタイムリーを打つも周東に好プレーが出て一人しか返ってこれず、一塁ランナーは三塁に釘刺し。

 

その後二死から外崎はいい当たりでしたが牧原のファインプレーで抑えられて点はいらず。


f:id:nanoha_furuki:20190901222607j:image

 

九回にもデスパイネにダメ押しのタイムリーが出て完全にゲームセット。

 

あと一本が出なくて投手も4点といつもに比べたら抑えたのに勝てなかったのは見ていて悔しかったですね・・・。

 

f:id:nanoha_furuki:20190901222604j:plain

 

  • 勝利 武田 (5勝3敗1S)
  • セーブ  (2勝3敗27S)
  • 敗戦 十亀 (4勝6敗0S)

 

ホームラン

埼玉西武:無し

ソフトバンク:柳田7号ソロ(3回・十亀)、松田宣26号ソロ(6回・十亀)

 

 

 

今日は十亀は良く抑えたほうだったと思います。ただ被ホームランも多いし被四球も多いし6回投げれないのはベテランの先発としては厳しい。せっかくゲーム差0で勝てば首位だっただけに見ていて悔しさよりもどかしかったです。

 

f:id:nanoha_furuki:20190901222617j:plain



そして今日は埼玉フェスタで満席で人も多かったので勝って欲しかったですね・・・。これからは更に厳しい試合が増えるんだろうなと思う次第です。

 

いつになったら内海は来るのだろうか・・・。

 

 

 

では次の日記までさようなら。