人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今週気づいたこと

暑かったり、熱中症になったり。あとは時々野球に行ったり(意味はありません)

 

まぁ今週というか二週な気がするような・・・。

 

 

先週は急に熱くなってダメですね。台風明けの今日も最悪に暑かったわけですけど。

 

 

そんな最近ですが、野球のチケットを頂きました。しかも神宮球場のヤクルト巨人戦。バックネット裏という中々行けない席でした。

 

f:id:nanoha_furuki:20190909233312j:image

 

巨人は最近首位争いしてるし、ヤクルトも最近はそんなに悪いイメージが無いので面白そうでした。

 

しかし試合が始まると最初は面白かったですが、巨人優勢でやはり巨人があまり好きではない私としてはなかなか面白くない展開。

 

あと神宮のバックネット裏は物凄く席が狭いことにびっくりしました。

 

 

山田哲人のカレーとパイン氷、カシスミルージュは物凄く美味かったです。神宮と言えばソーセージの記憶しかなかったんですが良い発見が出来ました。

 

f:id:nanoha_furuki:20190909233402j:image

 

ヤクルトの負けでしたけど面白かった・・・?かな。

 

f:id:nanoha_furuki:20190909233341j:image

 

 

 

 

 

と次の日は草野球ダブルヘッダーでした。

 

試合展開はともかく熱中症?におそらくなってしまったようで、試合中にふらついたりめまいがしたり、何より汗がしょっぱくないし、塩のポテトチップスを急場で食べたのですが味が全くしませんでした。

 

長い時間水を全身かけてもらってなんとか回復しましたが、人生初の熱中症だったような・・・。

 

飲料水を2L以上飲んだり前日も早く寝て寝不足でも無かったので、豪雨だったり水蒸気が出るほどの気温だったりとすごい天候にやられてしまいました。怖いですね。

 

 

コミケ雲が発生したときのあのビッグサイトでも野球部に在籍した時もこんなことになったことがないので老化でしょうか、なかなか身体を鍛えないといけませんね・・・。

 

 

 

また来週、お会いしましょう。