人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今年初の観戦試合

 

今年の初観戦試合は

 

埼玉西武ライオンズ北海道日本ハムファイターズ

 

東京ドームです!

 

 

 

始発電車に乗り、シート貼り。f:id:nanoha_furuki:20190409164553j:image

 

 

なんだか久々な感じがします。

 

 

一旦家に帰って朝ごはんを食べ再出撃。

 

f:id:nanoha_furuki:20190409164226j:image

 

外野自由なので本当に少数ですがレフト側入場列にもファイターズファンの姿も。

 

中に入って着いた席は一番前!!f:id:nanoha_furuki:20190409164915j:image

 

流石にテンション上がっちゃいます!!

 

 

一緒に行った友人氏と東京ドーム巡りしたりグダグダしてるとスタメン発表。

 

f:id:nanoha_furuki:20190409165211j:image

 

 

水口!

 

試合自体は高橋光成が調子悪そうに見えながら力投。先制点を中島に打たれて2点を取られて、打線も昨日の打ち疲れか有原が良すぎるのか全く打てない…

 

 

あっさり9回になって、これは厳しいのかと思っていたら好投の有原を交代させてハンコックにすると打線が急に繋がるように!

 

森友哉のタイムリーからの、外崎が逆転スリーラン!!最終回で逆転!!f:id:nanoha_furuki:20190409170159j:image

 

 

最後は増田が抑えて2カード連続の勝ち越し!しかも苦手な東京ドームで!

 

もちろんヒーローは外崎、アップルパンチ炸裂で本当にいい試合でした!f:id:nanoha_furuki:20190409170404j:image

 

 

個人的開幕戦だったのでいい気分です。光成も力投で初勝利付くし、エースへの道を一歩ずつ一歩ずつ…

 

ライオンズ的にも良いシーズンになると良いですね。

 

では次の日記までさようなら。