人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

ライオンズフェスティバルズは楽しい!な話

 

7/21、今シーズン十一試合目は

 

埼玉西武ライオンズ 対 オリックスバファローズ 

 

メットライフドームです!

 

 

 

ライオンズフェスティバルズの試合です!

 

個人観戦としては二試合目!

f:id:nanoha_furuki:20190802023914j:image

 

 前回の試合。ライオンズフェスティバルズ開幕戦は劇的すぎる中村剛也のサヨナラ400号ホームランで幕を閉じたわけですが、今日も勝って欲しいところです!

nanoha-furuki.hateblo.jp

 

 

前回入場時に貰ったユニフォームにワッペンを付けるために少し早く出かけたのですが紙のチケットだったので1時間近く並びました。これからは電子チケットの方が色々いいのかも知れません。

 

ともかく中村と今井のワッペンを付けることにしました!活躍お願いします!

 

 

さて、今日の席は内野指定C。いつもより上段の席です。外野応援席が見やすくゆったりと見るにはいい席だと思います。すぐにコンコースに出れるのでご飯も買いに行きやすかったです。

f:id:nanoha_furuki:20190726143232j:image

 

今日のスタメンは・・・。

 

f:id:nanoha_furuki:20190726143242j:image

森友哉がいない・・・。以外はいつもと変わらない打線ですね。最近はニールが先発の際は岡田が捕手なので予測はしてましたw

 

試合は・・・。

 

初回、あっさり2死まで取ってからヒットとホームランで二点を先制されるも源田のスリーベースヒットから内野ゴロで一点を取り返す初回の攻防。

 

f:id:nanoha_furuki:20190726143326j:image

内野ゴロでも一点取れるだけマシと言えばマシですがタイムリーを期待してしまいますよね。外崎には・・・。

 

 

 

4回にも点を取り同点に追いつくもやはり内野ゴロで一点。うーんなんとも・・・。

 

f:id:nanoha_furuki:20190726143443j:image

 

 

6回は吉田の完璧なホームランで勝ち越されるも山川の豪快なスリーランで逆転!
f:id:nanoha_furuki:20190726143430j:image

 

そのあとは秋山のタイムリー。
f:id:nanoha_furuki:20190726143450j:image

 

連打連打、そしてパスボール二つに4点のビッグイニング

 

接戦だったのがワンサイドゲームになりました。
f:id:nanoha_furuki:20190726143439j:image

 

最終回は平良が登板、こないだの試合もいい球を投げていて期待の一人です!


f:id:nanoha_furuki:20190726143447j:image

 

モヤに打たれるも、きっちり無失点。

 

試合終了!きっちり勝利です!


f:id:nanoha_furuki:20190726143433j:image

 

 

 

 

 

ホームラン

オリックス:モヤ 2号2ラン(1回・ニール)、吉田正 17号ソロ(6回・ニール)

埼玉西武:山川 30号3ラン(6回・比嘉)

 

 

いや接戦かと思いましたが終盤は打ち込んでワンサイドゲームにしたのは今のライオンズはやはり流れが良いのかもしれませんね。

 

ライオンズフェスティバルズは次の日ハム戦も行きます。勝てるといいかなぁ・・・。


f:id:nanoha_furuki:20190726143436j:image

 

 

 

 

 

では次の日記までさようなら。