人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今シーズン対楽天戦観戦試合(ようやく)初勝利な話

8/23、今シーズン十四試合目は

 

埼玉西武ライオンズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス

 

メットライフドームです!

 

 

暑さも落ち着いてきてそろそろ秋ですね。相も変わらず苦手な楽天戦です・・・。

 

ライオンズフェスティバルズ終わった後では初観戦試合です!

f:id:nanoha_furuki:20190824094740j:image

 

 さてさて、今シーズンは観戦した試合は対楽天戦は一個も勝っていないのでそろそろ勝ちたいと強く思っていたところ。

 

 

両先発を見たら前回の試合と一緒なので一抹の不安を抱えながらメットライフドームへ・・・。

 

 

今日は新型特急の「ラビュー」のドーム号で向かうことに。この電車は窓も広くて机も何故か二枚あるので弁当置いて食べるには楽でした。置き換えが進むと良いですね。

f:id:nanoha_furuki:20190824094937j:image

 

 

 さて席ですが、内野指定Sです。席もグラウンドに近くて相変わらずいい席です。


f:id:nanoha_furuki:20190824094949j:image

 

 

 

そして、スタメンですが。


f:id:nanoha_furuki:20190824094929j:image

 

こう前回の試合のスタメンを思い出すとかなりベストメンバーですが、相手は前回完璧だった弓削投手なので少し不安でもあります。

 

<前回の試合の様子>

nanoha-furuki.hateblo.jp

 

 

 

 

だけども、試合が始まるといきなり連打連打、外崎、山川に連続タイムリーで三点先制!


f:id:nanoha_furuki:20190824094933j:image

 

でもこの後は点の取り合い、今井も抑えきれないし相手の弓削もまったく立ち直れないで、そして・・・。


f:id:nanoha_furuki:20190824094919j:image

 

 

木村のバックスクリーンへのツーランホームランで勝ち越し!!!


f:id:nanoha_furuki:20190824094953j:image

 

フェンス際のきわどいプレーで長いこと抗議する最近では珍しい場面もありましたが。


f:id:nanoha_furuki:20190824094940j:image

 

 

最後は、

 

増田がしっかりと締めて。

 

f:id:nanoha_furuki:20190824094958j:plain

 

 

 

 

ライオンズ

勝利!!!!!

f:id:nanoha_furuki:20190824094922j:image

 

 

ヒーローインタビューは木村、勝ち投手の野田でした!


f:id:nanoha_furuki:20190824094926j:image

 

  • 勝利 野田 (1勝0敗0S)
  • セーブ 増田 (3勝1敗21S)
  • 敗戦 弓削 (2勝2敗0S)

ホームラン

東北楽天:浅村27号3ラン(3回・今井)、島内10号ソロ(5回・今井)

埼玉西武: 中村23号ソロ(3回・弓削)、秋山17号ソロ(4回・弓削)、木村9号2ラン(4回・弓削)

 

 

 

さてさてさて、今シーズン観戦試合は楽天戦初勝利!!!!!!!

 

思い返せば。

 

開幕してすぐの寒い大宮、

十亀が一つもアウトが取れなくて大変なことになったGW、

そして、手も足も出ないで完敗した暑い夏の日。

 

 

すべてが晴れたリベンジした気分です。ソフトバンクもロッテに負けてゲーム差も縮まったので本当に良かったです。

 

 

そして次の日も楽天戦に行く私であった。

 

 

 

では次の日記までさようなら。