人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今週気づいたこと

ついに夏本番、そしてコミックマーケット

 

まぁ行かないんですけども・・・。

 

 

もう夏も本番ですね。

 

まずはライオンズの話ですが。

 

最近ライオンズ戦の観戦した時の対戦成績が大変悪い。

 

なのに席は取ってしまう、悲しいところです。

 

そろそろ普通に勝って欲しいです・・・。

 

このままだと八月勝ちなしになりそうなので・・・。

 

 

さてさて、コミックマーケット。大昔はすごい真剣に行っていました。

 

というのも壁紙で使っている『ぱれっと』の『ましろ色シンフォニー』のグッズは普通に行っていたら普通に買えなかったので大変だった記憶があります。

 

いろんな人、先輩のお手伝いを最初はしたり協力し合ったりした記憶があります。

 

実際に行くと列形成時は言葉通り、比喩表現無しの戦いだったり、コミケスタッフとの読みあいだったり、軽い同窓会のようなオフ会になったり。

 

老害のような思い出はともかく。ここ数年は行っていません。

 

 

企業は通販が出来て(昔からあったけど今は大半の企業が)、同人も委託販売で買うことに違和感感じないどころか、やはり便利さを追い求める様になってしまいました。

 

とこんな話をしていたら昔の友人から『お前、変わったな。』と。

 

 

自分がもっと若くてやる気に溢れていたころに一緒にいたもっと年上の人たちは一体どうやってモチベーションを維持していたのか、聞いておけば良かったなぁ・・・。とここ数年、毎年思っていることです。

 

あの頃通販とかが無かったからなのか、それともコミケ自体が好きで並ぶことも含めて一種アトラクションだと思っていたのか。答えは自分では分かりません。

 

恐らく冬もこんな記事を書いてると思います。(まだ日記を続けていれば)

 

 

さてさてコミケもそうですが、週末は『からかい上手の高木さん』のスタンプラリー、そしてゆかりんの横浜追加公演、千秋楽があります。

 

万が一この日記を見ている人がいましたら、天候も厳しいのでお互い熱中症に気を付けて夏を満喫しましょう!

 

 

また来週、お会いしましょう。