人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今週気づいたこと 夏のオタク的活動な話

夏は暑いから家にいたい!

 

今週気づいたこと。を二週間もさぼっていた私です。

 

誰に言われて始めたことでもないので責任は感じませんがやはり一週遅れるとこうなるのは性格ですね。

 

 

とそれは置いておくとして。

 

 

 

夏はしたことを回想しますが、

 

 

序盤は高木さんのスタンプラリーをしました。

 

f:id:nanoha_furuki:20190826020845j:image

 

京成曳舟駅からスタートして高木神社でスタンプを押して御朱印を押してもらい秋葉原へ!

 

f:id:nanoha_furuki:20190826021027j:image
f:id:nanoha_furuki:20190826021020j:image
f:id:nanoha_furuki:20190826021032j:image
f:id:nanoha_furuki:20190826021016j:image
f:id:nanoha_furuki:20190826021024j:image

 

秋葉原では次々押していき物凄いペースで終わらせた気がします。勿論ブックカバーも全種類手に入れました。

 

f:id:nanoha_furuki:20190826021246j:image

 

後輩と回ったので高木さんの話をしたりと久々に楽しんでいた気がします。スタンプは滲んでしまいましたが、良かったです。

 

そしてゆかりんの横浜追加公演です。これもそのうち書こう書こうと思っていたら時間が経ってしまいました。そのうちに・・・。

 

 

 

夏には大洗にも行きました。暑い、そしてコミケ帰りと思わしき人で溢れていました。まぁかあちゃんの店で二色丼を食べて、磯前神社に参拝して、潮騒の湯に行き、一般道で帰る。いつも通りと言えばいつも通りですが、夏だと気分が上がる感じです。

 

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を一気に視聴しました。オープニングの曲は歌えるほど聞いていたけど見てなかったので、見てみましたがめちゃくちゃ面白いですね、キャラも可愛いし二期を期待してしまうレベルでした。

 

 

 

そしてライブと言えば橋本みゆきさんのライブにも行きました。

 

いつものように後ろのスペースに友人氏と陣を取り見てましたが、良く言っても悪く言ってもいつも通りの安定したライブでした。選曲予想がことごとく当たるライブでしたが「Sky Sanctuary」のリベンジは面白くもあり嬉しく思いました。

 

一番の問題は完全に腰痛を再発させたことでしょうか、歳ですね、本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後にコミケの際に『SHIROBAKO』の前売り券を買ってきてくれた友人I氏本当にありがとう。日記にしろみたいなこと言ってたような気がしたので書きました。感謝しています。またライオンズ戦行きましょう。

 

f:id:nanoha_furuki:20190826021304j:image

 

 

 

また来週、お会いしましょう。