人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今週気づいたこと 〜大洗一日観光記〜

先週末に一日観光したんですけどね。

 

f:id:nanoha_furuki:20190628032330j:image

 

大洗と言えばガルパンガルパンと言えば大洗。ということで、大洗へ日帰り旅行してきました。

 

 

f:id:nanoha_furuki:20190628030723j:image

 

そもそも大洗はもう行きすぎ!ってくらい行っているので個人的に今更ネタにすることあるのかという気持ちもあるんですけども・・・。

 

 

ともかく沙織ちゃんの誕生日で誕生祭を開いているということもあって行きました。

 

 

そもそも6月は一番好きな優花里ちゃんの誕生日が6日にあって誕生日関連だとクリアファイルはあるだろう!と目論んでいた次第です。

 

 

当日は少し雨が降っていましたが、かあちゃんの店でしらすの二色丼食べたり

 

磯前神社に行ってお参りをしたり

 

f:id:nanoha_furuki:20190628025645j:image

 

めんたいパークで明太おにぎりを食べたり

 

f:id:nanoha_furuki:20190628025707j:image

 

満喫していました!

 

そう言えば、変わった大洗駅を見て驚きました。来るたびトイレが綺麗になっているような…

 

ともかく駐車場が綺麗になるようですね。

 

f:id:nanoha_furuki:20190628032530j:image

 

 

 

大洗文化センターで生誕祭が行われていましたが、満席でした!私は立ち見から見ていましたが・・・。

 

外では物販でクリアファイルも売っていて無事秋山殿も含めて手に入れて、惣菜の「カワマタ」でもクリアファイルと唐揚げとかき氷を手に入れて。

 

f:id:nanoha_furuki:20190628030658j:image

 

ファンの人や街の人があったかい作品だなと改めて思う大洗でした。

 

最後は恒例の潮騒の湯で、あったかい?熱いお湯で温まり、寝て運転して帰りました。

 

 

 

いや、帰ってなかったが。

 

 

何故かそのまま所沢のラーメン屋・・・。

 

まぼろし軒」でからしとんこつラーメンを深夜に啜って帰りました。

 

f:id:nanoha_furuki:20190628030132j:imagef:id:nanoha_furuki:20190628030134j:image

 

まぁーこれがうまいわけですよ。深夜にたまに行きます。40km?くらい離れていてもたまに行く位美味いです。

 

所沢、航空公園の近くな方は是非!

 

 

大洗から帰りは一般道でした。一人で350kmも慣れたものですね。

 

また大洗に行くのか次は富士山の麓にゆるキャン△聖地行こうってなるのか・・・。

 

 

ともかく今週の日曜日はオリックス戦。前回のオリックス戦は大敗したので今回は勝って欲しい!ユニフォーム配布だし!

 

友人も自分込みで6人もいるのでなんとか勝ってくれると嬉しいですね・・・。

 

 

 

また来週、お会いしましょう。