人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

オリックスにリベンジした話

 

 今シーズン八試合目は

 

埼玉西武ライオンズ 対 オリックスバファローズ 

 

メットライフドームです!

 

 

 

オールスター前の前半戦最後のホームゲームです。

f:id:nanoha_furuki:20190705075503j:image

 

そう、あれは四月初め。

今井が杉本に打たれ、オリックスにボコボコにされた日。

<前回の試合の様子>

nanoha-furuki.hateblo.jp

 

今日こそリベンジですよ!

 

今日は友人が会社の応募で当てた席で観戦しました。ものすごくいい席、ベンチサイドシートでしたが、後方に先輩と後輩が見ていたので試合後半は後輩と入れ替わって指定Aで観戦しました。

 

f:id:nanoha_furuki:20190705075510j:plain

 

ベンチサイドシートは今シーズン二回目ですが、今回は一塁側。かなり近くて良いです。

 

この日はサードユニフォーム配布で選手も着てプレーしています。このサードユニフォームカッコよくて気に入っています。来年も含めて着ていくのでしょうか?

 

それはともかく今日のスタメンです。


f:id:nanoha_furuki:20190705075438j:image

 

木村は好きですが、若手の愛斗育成に方向転換してるみたいです。

 

これは前回もでしたが、仕方ないですね。

 

先発は大卒ルーキーの松本。勝ち星は稼いでいるけど、なにか安定感は少し無い気がします。今日は頑張って欲しいところです。

 

 

一回の表からチャンスを作るも、点が取れず。

 

三回には先頭に四球から二点取られてしまいました。


f:id:nanoha_furuki:20190705075500j:image

 

しかし、きっちり裏の攻撃で秋山から三連打で一点。それにプロの試合では中々ないホームスチールで同点に追いつきました。

 

更に4回の裏に源田のツーベースヒット、外崎の犠牲フライで更に二点を取るけど5回にもオリックスにまた点を取り返して・・・と聞くとシーソーゲームで面白そうなんですけどヒットが出るけど点が取れないイメージでもやもやします。

 

 

 

 

 

さて、この日はラッキーセブンで旗を振れる権利を手に入れたので、いつものようにヤマノススメフラッグを持って参戦しました!


f:id:nanoha_furuki:20190705075441j:image

 

f:id:nanoha_furuki:20190705090653j:image

 

この中の誰かが自分ですw

 

 

 

さて試合に戻ると旗を振ったおかげでしょうか、満塁で中村が走者一掃のタイムリーツーベースヒット!大きく勝ち越しに成功です!

f:id:nanoha_furuki:20190705075453j:image

 

そして8回の裏

 

まずは外崎がツーランホームラン!

 

そして森友哉もツーランホームラン!!

 

f:id:nanoha_furuki:20190705075312j:plain

 

 

ダメ押しの4点が入って9回へ!


f:id:nanoha_furuki:20190705075513j:image

 

 

満を持しての増田登場!ってこの点数差だと勿体なく感じます。


f:id:nanoha_furuki:20190705075446j:image

f:id:nanoha_furuki:20190705075653j:image

 

 

しっかり締めて勝利!!!!

 

リベンジ大成功です!!!!個人的な問題ですけどねw
f:id:nanoha_furuki:20190705075435j:image
f:id:nanoha_furuki:20190705075457j:image

 

 

今日の試合は16安打も打たれながらも3失点に抑えた投手陣を褒めると共に流石の打線だな思うばかりです。先発の松本は4勝目ですけどもう少し長いイニングを投げて欲しいというのは欲張り過ぎでしょうかねw

 

 

しかし、8回にダメ押しが入ったので増田は少しもったいないなぁと思いつつも好調なので良かったです!

 

次の観戦は東京ドームのオールスター第一戦。外野席が取れたのでラッキーでした。楽しんできますよ~!

 

 

 

では次の日記までさようなら。