人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今季初の、西武ドームへ!

今シーズン三試合目は

 

埼玉西武ライオンズ 対 オリックスバファローズ

 

 

今年初めての西武ドームことメットライフドームです!

 

 

f:id:nanoha_furuki:20190414215708j:image

 

前回の県営大宮では楽天相手に悔しい思いをしたのでなんとか勝ってほしい所です!

 

<前回の試合の様子>

nanoha-furuki.hateblo.jp

 

 

 

内野指定Cを選んだのは今日の連番相手の友人がオリックスファンだったことですが、対戦相手のチームのユニフォーム着た友人と連番席で試合を見るのは数年ぶりで、お互いの立場で話ができるので”その点では”大変楽しかったです!

 

まぁどちらかは負けるのでどちらかは悔しい思いをするわけですがw

 

 


f:id:nanoha_furuki:20190414215730j:image

 

 

内野指定Cも下段の席はブルペンも近く、外野応援団も近いのでとても見やすいですね!

 

これで上段と同じ値段なので(内野指定AとBは上段と下段の違いで値段が変わる)見に行く際は下段を選びたいところです!

 


f:id:nanoha_furuki:20190414215638j:image

 

スタメン見ると現状戦力ではベストなスタメンに見えます!

 


f:id:nanoha_furuki:20190414215623j:image

 

流石に週末開催!外野から内野まで満席です!

 

 

 

 

 

しかし、試合が始まると・・・


f:id:nanoha_furuki:20190414215628j:image

 

無安打で点とられるって・・・。

 

草野球でもなかなか無いぞ!!!

 

 

とても今日は嫌な予感がします・・・。

 

 

 

その後は点の取り合いで調子が悪そうだった山川も2点タイムリーツーベースヒット打つなど盛り上がりも見せたが・・・。


f:id:nanoha_furuki:20190414215649j:image

 

なんだこの試合は!

 

秋山タイムリーエラー、森友哉もパスボールに悪送球。

 

チャンスであっさり三振するおかわり中村。

 

7点差、初球キャッチャーフライの4番山川。

 

そもそも4安打しか打てない打線。

 

ピンチでリリーフしてきっちり点を取られる野田。

 

これじゃあ勝てないですよね・・・。

 

相手の杉本のホームラン打たれた田村なんかは仕方ない気がします。

最終回の満塁にしたエラーをした外崎なんかは昨日の指の怪我もあったのでしょう・・・。


f:id:nanoha_furuki:20190414215633j:image

 

でも、前日の多和田の完封劇を見ていると少しお粗末な試合だったんじゃないでしょうか・・・。

 

 

 

頑張ってほしいところです!

 

 

なーんてなことを思っていたら翌日のオリックス戦では11-3で勝つ。

 

って見に行った試合が悪かったんですねw

 

次は勝ってもらいたいところです・・・。

 

 

 

今日の良かったところといえば
f:id:nanoha_furuki:20190414215716j:image

 

メヒアドッグ!

 


f:id:nanoha_furuki:20190414215645j:image

 

 

メヒアのプレートも大変美味しくて好きなのですが食べやすく、買いやすい値段で去年も一時期しかしてなかったので復活して嬉しかったです!

 

 

しかしながら、どうやらこの土曜日までの限定商品だったようで、少しもったいなく感じます!

 

www.seibulions.jp

 

 

定番メニューにしてください!!

 

 

そして

 

 

入場時に貰ったのは

 

メガホンにして使うらしい三角コーン!

 

www.seibulions.jp

 

 

バックに入らなくて持ち帰るのに大変でしたが

 

f:id:nanoha_furuki:20190415010328j:image

 

こういう使い方で家に置くことにしましたw

 

やしろあずきには送らないことにします

 

 

 

では次の日記までさようなら。