人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

ライオンズフェスティバルズ開幕!な話

 

 今シーズン十試合目は

 

埼玉西武ライオンズ 対 オリックスバファローズ 

 

メットライフドームです!

 

 

 

ライオンズフェスティバルズ、開幕!!!の試合です!

 

f:id:nanoha_furuki:20190720043110j:image

 

 

今シーズン三試合目の対オリックス戦。

ここまで一勝一敗の五分。

 

そして前回もユニフォーム配布ゲームでしたが(3rdユニ)今回は毎回何かあるライオンズフェスティバルズのユニフォーム配布そして初ゲームです!

 

 

今回は池袋駅でライオンズエクスプレス、ドーム号に当日で取れたのでそれで向かうことに。何時ぞやみたいに所沢まで特急なんて行き方しませんよ!

 

f:id:nanoha_furuki:20190720043127j:image

 

球場に着くと雨、急いで中に入ることに・・・。

 

今回の席は内野指定S。しかもかなりの前列だったのでグラウンドが近くてとても良い感じです。一塁を守る山川選手がとても近く見えます。

 

f:id:nanoha_furuki:20190720043144j:image

 

さて、スタメンですが。

 

f:id:nanoha_furuki:20190720043156j:image

 

若手を使わないスタメンだとこれが最近では固定ですね。相手がエースの山本由伸なので経験の多い木村でしょうか。頑張って欲しいところ。

 

なんて言っていたら初回にあっさりとヒット三本でオリックスに先制されてしまいました。

 

f:id:nanoha_furuki:20190720043214j:image

 

高橋光成よ・・・。頼みますよ・・・。

 

 

しかしまぁ今日は山本からヒットが全く出ない。これは勝てないのではという空気が・・・。

 

一方、オリックスもヒットは出るけど光成からあと一本が出ないから追加点が取れない感じ。

 

そんな中、点を取ったのはオリックス。光成を下ろして武隈からキッチリ三点を取り四対0に。

 

七回に悪送球の間に一点を取るものの満塁で秋山が三振・・・。

 

 

見ていて苦痛で仕方ないですね。

 

 

山本が降りた8回も海田からもヒットが出ない。

 

 

そして両サイドの席の人は両方とも見切りを付けて帰ってしまった中、まるでパワプロのシナリオのような展開が始まりました。

 

最終回、プロ初登板の平良でライオンズファンが盛り上がるとしっかりオリックスを無失点で抑え、最終回の攻撃へ。

 

f:id:nanoha_furuki:20190720043301j:image

 

9回にディクソンが上がるも制球が安定しない。ヒットと四球でバッター金子。

 

金子はホームランを打つようなタイプではないです。しかし打った打球はライトスタンド前列へ!

 

同点ホームランです!!

 

f:id:nanoha_furuki:20190720043339j:image

 

同点に追いつくだけで終わりましたが球場はすごい熱気です。

 

その中出てきた増田は三者連続三振で抑え、11回も平井がなんとか無失点に抑えます。

 

 

そして今日の主人公。中村剛也

 

完璧な当たりがレフトスタンドへ。通算400号ホームランがサヨナラホームランでした。

 

f:id:nanoha_furuki:20190721084903j:image

 

f:id:nanoha_furuki:20190721084941j:image


f:id:nanoha_furuki:20190721084950j:image


f:id:nanoha_furuki:20190721084944j:image

 

やはり、このライオンズフェスティバルズはなにかありますね。途中まで完全に負けゲームが最終回で追いつき、延長戦でサヨナラにできる。

 

f:id:nanoha_furuki:20190721084947j:image

 

後ろのおじさんが、『ここで素直に負けるようでは優勝は出来ない、ここで逆転しろ』と叫んでいました。全く同意見です。

 

 

粘り腰を見せたライオンズ。完全勝利です!!

 

f:id:nanoha_furuki:20190721085012j:image

 

山川が少し調子が落ち込んできてそうですが、辻監督も皆同時に調子が悪くなるくらいなら順に来たほうがいい(ソースは4月くらいのなんかのテレビ)なんて言っていたのでみんなでカバー出来るといいですね。

 

 

ともかく次は日曜日にまたオリックス戦に行きます。次も勝利を目指して頑張って欲しいです。

 

 

 

では次の日記までさようなら。