人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今シーズン対ロッテ戦初勝利したい!って話

9/13、今シーズン十八試合目は

 

埼玉西武ライオンズ 対 千葉ロッテマリーンズ

 

メットライフドームです!

 

 

首位ホークスと熱い天王山明けの試合です。もうソフトバンクに追いつくには負けれない一戦です!

 

そして対ロッテ、今シーズン初めて勝ちたい!!!!

f:id:nanoha_furuki:20190918202233j:image

 

 

さぁ、その前日のソフトバンク戦で負けてまたゲーム差が開いてしまいました。ここから負けられないロッテ4連戦。その初戦です。

 

ロッテに勝つと今シーズンパリーグは全球団に勝った試合を見たことにもなるので、どうしても勝って欲しいです!

 

 

またしても席は内野指定Sです。

 

f:id:nanoha_furuki:20190918202337j:image

 

 

 

さぁスタメンですが、ライオンズは変わらず。ロッテはよく分かりません・・・。

 

松本は期待をしてるだけでなく成績も良いので今日は期待です。


f:id:nanoha_furuki:20190918202351j:image

 

初回にランナー貯めてピンチを作るも無失点。

 

そして秋山、森の連打、そして四番の中村がきっちり決めて先制!

 


f:id:nanoha_furuki:20190918202402j:image

 

 

 

三回の裏には森のタイムリー、外崎のタイムリー、そして外崎が塁間に挟まれた間に栗山帰還で三点!!

 

思わず栗山行けー!!!と叫んでしまいましたw


f:id:nanoha_furuki:20190918202359j:image

 

松本はヒットを打たれないいいピッチング!四球でピンチを作っても動じないマウンドに見えました。エースの姿が見えます・・・。

 

 

6回には秋山のツーランホームラン!


f:id:nanoha_furuki:20190918202405j:image

 

 

8回、國場投手が登板、しかし中村にバックスクリーンにホームラン。まだソロで良かった・・・。


f:id:nanoha_furuki:20190918202354j:image

 

最終回は小川が出てくるも満塁のピンチで増田に交代。

 

その増田は外崎のファインプレーに助けられて試合終了!


f:id:nanoha_furuki:20190918202408j:image

 

攻撃の手を緩めず、松本がしっかり試合を作って、最後のピンチも守護神増田が守備の力も使いつつ見事な勝利。

 

そして今シーズン

パリーグ球団全球団に勝利出来ました!

 

 

f:id:nanoha_furuki:20190918202412j:plain

 

 

 

 

 

 ホームラン

埼玉西武:秋山20号2ラン(6回・酒居)

千葉ロッテ: 中村奨16号ソロ(8回・國場)

 

 

 

ヒーローインタビューは勝ち投手の松本とホームランの秋山でした。

 

秋山は空席がまだ目立つんで満席にして優勝をみんなでと言っていましたw

 

まぁ週末は席無くて取れなかったんですけどね・・・。

 

f:id:nanoha_furuki:20190918202340j:plain



何はともあれ今シーズンパリーグ全球団勝利です。あとはメットライフドーム終戦で今シーズンはレギュラーシーズン観戦は最後です。次も勝てることをそして優勝を願っています・・・。

 

 

 

では次の日記までさようなら。