人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

今週気づいたこと

GWも終わってしまいましたね。

 

 

 

GWが終わるともう次は夏のめちゃめちゃ暑い時期という記憶しかありません。

 

 

 

しかししかし今年は去年とは一味違って外に出て野球観戦、山登り、映画鑑賞、中高の友人たちと久しぶりの飲み会をしたりと活動してきました。

 

 

年々身体が衰えていくのが分かるのですが今年は顕著です。平日疲れて休日野球を見ているってだけで疲れてしまいます。

 

 

 

せめて去年の活動よりはアグレッシブに行きたいですね。

 

 

 

まぁ去年何してたかはあまり覚えていないんですけども。

 

 

 

 

GWのライオンズ的感想は榎田がとてもよく令和初勝利が見れた反面、別の日はチームに長く在籍して一時期は確実に右のエースと言われていた十亀がひとつもアウトが取れず5点も取れられて降板したこと。

現地観戦外の試合でも高橋光成がやっぱり炎上するしてるとか。

 

元々去年は菊池雄星、榎田、多和田が良くて更に打線が投手を盛り立てていたので菊池がメジャーに行って打線三番の浅村が楽天に移籍した後では元々不安な先発もリリーフも含めた投手陣がもうダメダメですね・・・。

 

本田圭佑が一軍で勝てるようになったように相内誠や伊藤翔、郭俊麟のような投手が上で勝てる様になると嬉しいですね、これから。

 

 

 

あとこれからはアニメの映画が多く公開されるらしいので少し確認しながら見に行きたいと思います。

 

 

 

それでは次の日記までさようなら。