人生の中で、ごく稀に役立つかもよ

アニメが好き、野球も好き。文才が無い割に何かを書くのがやりたくなった結果のブログ

GW最後のライオンズの話

 

GW最後の日は今シーズン五試合目のライオンズ観戦

 

埼玉西武ライオンズ  東北楽天ゴールデンイーグルス

 

です!

 

f:id:nanoha_furuki:20190507000020j:plain

 

 

今日は母の日ということで値段が半額になっていました。

www.seibulions.jp

母とは行っていませんが、中高の友達と行ってきました!

 

今季三度目のメットライフドームでしたが今日も席を変えて内野指定Aです!

 

ホームには近いですが、グラウンドからは高いので見渡しはいいです。

 

普段から外野やブルペンサイド、内野指定S、内野指定Cの前方で慣れてると遠く感じるかもしれませんね。

f:id:nanoha_furuki:20190507000109j:image

 

 

スタメンですが、何といってもメヒアのスタメン。

 

個人的に特に応援している木村が外れたのは残念ですが頑張ってほしいところ!


f:id:nanoha_furuki:20190507000112j:image

 

試合展開は

 

2回裏に中村ヒット、栗山歩いて、パスボールからのメヒアが犠牲フライで1点!

 

早速メヒア打点あげてるのはいいですね!本当はタイムリーやホームランが良いですけどw

 

 

その後も本田圭佑がホームラン打たれたり、後を受けた佐野がピンチを1点になんとか抑えたりとあったんですけど・・・

 

 

 

 

 

今日はなんといってもこの人!


f:id:nanoha_furuki:20190507000115j:image

 

 

 

十亀剣

 

 

 

 

 アウトが一つも取れずにヒットとホームランで5失点。

 

 

 

これはひどい

 
f:id:nanoha_furuki:20190507000134j:image

 

 

本当にひどい、3-1が完璧なワンサイドゲームになってしまいました。

 

 

これでは何しに出てきたんだか分かりません・・・。

 

 

もうそこからは書くことがありません。それくらいひどい内容でした。
f:id:nanoha_furuki:20190507000137j:image

 

こういう前回の登板は先発で、今日は何故か2点ビハインドで中継ぎ登板。十亀本人の問題も多大にありますが、どんな起用なんでしょうか?まったく分かりません。

 

しかも

headlines.yahoo.co.jp

 

どうなんでしょうか?この内容で12日の先発確定の内容。小野コーチは『中継ぎ適正がないのかな?』って

 

タダで見に来てるんじゃないぞ!!

 

たらればの話はしてもしょうがないんですが、あの失点はもっと減らせた気がします。十亀のためにもファンのためにもこんな采配はやめて欲しいと思った次第です。

 

異論は認める。

 

 

 

 

今日の試合後はライオンズフェスティバルズ2019のユニフォーム発表会でした。


f:id:nanoha_furuki:20190507000119j:image

 

登場した選手は外崎、金子。


f:id:nanoha_furuki:20190507000141j:image

 

どっちもそこまで成績が上がっていないので頑張って欲しいですが・・・

 

 

 

にしてもユニフォームがかっこいいですね。間違いなく配布ゲームは行こうと思います。今から誰のネームワッペンを入れるか悩んでいる私でしたw


f:id:nanoha_furuki:20190507000145j:image

 

 

 

今日の球場飯は・・・

f:id:nanoha_furuki:20190507000106j:plain


内海哲也プロデュースのダブルチキン弁当

 

中にはサイン色紙があたる応募券にもなっているポストカードが入っていました。


f:id:nanoha_furuki:20190507000130j:image

 

そしてライオンズ焼き!

 

カスタードのほうはまだありましたが粒あんは最後2個になっていました。毎回並んでるのは見てはいたのですが買ったことがなかったので買ってみましたが、甘くておいしかったです。

 

今までも買えばよかったな・・・。
f:id:nanoha_furuki:20190507000123j:image

 

 

 

そうしてなかなか見たことないボックスシートに2ドアしかない西武池袋線に乗って帰りました。

 

今日はまたしても楽天に勝てなかったので悔しいです。次は25日の日ハム戦まで行く予定がないので今日は勝ってほしかった・・・


f:id:nanoha_furuki:20190507000127j:image

 

 

それでは次の日記までさようなら。